忍者ブログ
漆黒の闇  
腐った女子のカオスなgdgdブログです。                                                        最近ハリポタ熱がやばいです。                                                               セブルスにお熱ですVv                                                                  特に学セブかわいすぐりゅZE☆
 25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  16 |  15 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・昨日口腔外科に行ってきたんですけど
そこで顎関節症と診断されました

顎関節症は顎の関節、
関節円板という軟骨のようなクッションがあるべき場所より
に出てきてしまっている症状だそうで
悪い人は骨が変形したり
マウスピースをしなくてはいけなかったり
酷い場合は手術して治すそうです・・・
 

以前から右顎がおかしいとは思ってたんです・・・・・・
中学生の頃から口を閉じようとすると “カクン”って音が聞こえてて
親に顎関節症だよとも言われてたんで
気にはしてたんですけど病院にも行かずほうっておいたんですが
最近になって
歯磨きしてると急に口が開けなくなったり
ものを食べてる時に右顎が “カクン”って少しはずれたような感じがしたり
そういうのが多々あったんです・・・
一番驚いたのがお正月にお雑煮食べてた時に右顎が
“バッキ!!”って鳴ったんです
それから
“ミシッ!!”とか音が酷くなって
痛みも少しでてきたんです
だから昨日病院に行ってきたんです・・・・
 

先生に見てもらい
顎関節症だろう見たいなコトをいわれ
「レントゲンを撮りましょう」
と言われたので撮ったんです・・・
そしたら
「やっぱずれてるね」
って言われておまけに
「骨も少し変形してる」
とまで言われてしまいました・・・・・・・
この歳で顎関節症になる人はあまりいないらしく
骨が変形している事に関しても疑問をいだいていて
「お母さんがなるなら分かるけど・・・」
と言っていました・・・・・・

僕の顎関節症の一番の原因として考えられる事は
寝方らしく
右のほうばかり下にして寝てる事と
うつ伏せでも右のほうを下にして寝てたりしているのが
原因といわれました
他にも右ばっかり使っていたことも原因だということで
最初の治療として
寝るときにうつ伏せにならないようにする事
左を使うようにする事といわれました
 そして円板整位運動療法というのをやり
23日にまたいって
改善されてきたかみるそうです


顎関節症じたいは
ほおっておいても自然に治るそうですが
音が酷くなったり
痛みがでてきてもほおっておくと
酷くなるそうなのでみなさん気おつけて下さい
因みに
痛みがある人より
音がなる人のほうが悪化するらしいです



はぁ・・・・・
しばらく通院しなければいけないのか・・・
改善されてなかったらどうしよう・・・・・・・・・・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お大事に
こんばんは◎
そのようなことがあったのですか…
顎の音などそれほど気にならないように感じますが
日々の癖となると蓄積してしまいますものね…
しばらくは辛いかもしれませんが
治るように気持ちを持つこともきっと大切ですよ
早く良くなることを祈っています、お大事に
blossom 2009/01/11(Sun)23:26:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  漆黒の闇    All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
プロフィール
HN:
暁 朱音
HP:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
多分落書き・妄想
自己紹介:
リボーン・ブリーチ・などジャンプの少年漫画&アニメ大好きの腐ですww
最近銀魂を集めはじめました☆
コメなど貰えると嬉しいです^^
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
フリーエリア
最新CM
[03/11 ありさ]
[01/11 ありさ]
[11/23 BlogPetの白虎]
[11/16 BlogPetの白虎]
[10/17 BlogPetの白虎]
最新記事
バーコード
さぽている